中村遊び応用研究所

役立つエンタテインメントの未来を創造する

 

講演・研修等実績


【企業様・団体様向け】


2011.7 株式会社ガンバリオン様にて

  ゲームデザイン/ゲームプロデュースに関する講演(1回2部構成)

  テーマ:

    快感を中心としたゲームデザイン

    自然な操作を実現するUI設計の手法

    永く愛されるゲームを作るために〜家族の生活上のニーズを知る〜


2011.2 福岡コンテンツ産業振興会議様にて

   役立ち「売れる」エンタテインメント商品の条件とは

   下記URLに詳細情報あります。

   http://www.f-contents.jp/news/event/65


2010.11 〜 2010.12  ポリゴンマジック株式会社様にて

 ゲームプロデュース/ゲームデザインに関する講演(計6回)

    プロデュースの基本、プロデュースの実際、ゲーム企画とプロデュースの融合

  マーケティング、店頭観察


2010.11 株式会社CRI・ミドルウェア様にて

 ゲーム開発についての講演

 テーマ:プロデューサー視点の商品開発ニーズについて


2010.5 ~ 2011.7 株式会社サイバーコネクトツー様にて

   ゲームプロデュース/ゲームデザインに関する講演(計3回)

   下記URLにて講演の模様を Ustream の録画で見る事ができます。

    http://www.cc2.co.jp/live/



その他実績あり


【大学・専門学校・教育機関向け】

2012.3 日本工学院八王子専門学校 ゲームクリエイター科にて特別講義

   テーマ:アーケードゲーム開発に学ぶゲーム企画の手法


2011.1 Global Game Jam 九州大学会場

 基調講演(キーノート)

    テーマ:アーケードゲーム開発に学ぶ短期で面白いゲームデザインをする方法

    http://globalgamejamfukuoka.org/jp/event.html

 

2011.1 立命館大学 映像学部

    サイトウ・アキヒロ教授 ゲームニクス理論講義 ゲスト講師

    テーマ:「ことばのパズル もじぴったん」でのゲームニクス的実践例


2010.11 東京工科大学 メディア学部

    特別講師

   テーマ: 人間中心のゲームデザインの発想法


その他実績あり


【エンタテインメント商品・サービス開発実績】


Product のページに詳細あります。


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エンタテインメント商品開発・プロデュース・ゲームデザイン等に関する講演・研修のご相談に応じます。


ご連絡は、mojipittan.nakamura@gmail.com (中村 隆之)まで。